ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

場をつくる

今日の午前中は大森西区民センターでヨガレッスンを行なってきました。

以前暮らしていたシェアハウスでお友達だった3人です。

 

1人はタクシーで。

1人はバスと電車を4回乗り換えて。。

1人は電車で1時間以上かけて。。。

 

女の子二人は少しだけヨガの経験があって、男の子は全くの初めて。

クラスの内容を考えるのは毎回とてもあたまを使います。

 

今回はヨガのプラクティスの中でチャンティングの詠唱をしました。

私がいちばん練習してきたチャンティングです。

終わったあと、チャンティングについて良い感想もいただきました。

 

クラスが終わったあとの表情や、空気で感じられることがたくさんありますが、

特にグループで行なうヨガの練習は生徒さんと一緒につくるもの。

場の雰囲気は大切です。

 

今日はおかげさまで良い練習ができました。

 

続けることに意味があるので、これからも続けてほしいとおもいます。

クラスの運営についても、出来るだけ生徒さんが続けてこられるように、

調整をしながらスケジューリングをしていきたいと思います。

 

クラスのあと、大森にある南インド料理屋さんへランチに行ってきました。

なかなか日本では食べれないのですが、

ここは南インドのミールスの食べられるお店です。モリモリお代わりしました。

やっぱりおいしい!!

f:id:ami-ue:20130928121911j:plain

 

 

さてさて、今日は今からまたチャンティングレッスンです。