ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

ヨガワークショップ in 高知 (仮)

ようやく、ようやく。

東京に出てきて早4年。

大学時代にヨガを始めてからはもう10年の歳月。

過ぎた時間は本当にあっという間。

 

 

今回なぜかスイッチが入って、高知でやろうー!となりました。

 

 

単にフィットネスとして形やポーズにとらわれることなく、

終わった後になんだか優しく包まれる様な、

心に残るような時間を過ごしてもらいたい。

 

 だから、身体が固いとか柔らかいとか、

難しいポーズができるとか出来ないとか、

人それぞれ違って当たり前で、

だからヨガは人ぞれぞれに合わせた練習があって、

 

繊細な呼吸やシンプルな動きの中にある個々のエネルギーみたいなものの調和がとれているときは、

すごく自分自身も安定していて心地よいと感じる。

 

スッキリと晴れ晴れした気分になったり、

ふわふわーっとそのままお昼寝したくなる様な感じになったり、

同じ時間を過ごしてもそれぞれに効果や結果も違っていて、

だからこそ、自分自身で経験する事がいちばん。

 

 

 

今回の会場は高知市内を一望できる五台山。

 

たくさんのお遍路さんが集まる三十一番札所の竹林寺

空間としてだけでなく、文化的にみても素晴らしい場所です。

 

こんな素敵な場所で教えさせてもらえる機会を与えてもらった事に感謝です。

 

開催日時:8月8日(土) 午前中

今決まっているのはここまで…

 

amiue-yoga.hateblo.jp

 

 

 

詳細決まれば、また告知します。

http://www.ami-ue.com

より良い時間になるように、しっかり準備しようと思います。

 

 

6/21に開催されたJyotiでのWSはこちらです。

 

amiue-yoga.hateblo.jp

 

f:id:ami-ue:20150618134729j:plain