ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

高知から

高知から東京に戻って1週間が経ちました。

立秋を過ぎ、肌寒いくらい涼しい毎日が続いています。

 

秋の味覚。

新米はもちろん。

梨や葡萄など私の大好きな果物のシーズン。

なかなか都内だと値段が高くて手が出ません。

そんな時はいつも高知から食材を送ってもらいます。

都内の半額くらいでそれ以上に美味しい食材が手に入る。

そんなイメージです。

自然に恵まれた土地は、食べ物もそれだけ美味しい。

 

私たちの呼吸や食べ物を通じて身体に取り入れられるエネルギーも。

当たり前の事だけど、

わたしたちは自然に生かされているんだなとただただ感じさせられます。

 

幸せな季節です。

 

今日は高知から、たくさんのフルーツに、野菜、おじゃこ等が届きました。

息子に離乳食を作るようになって、

味付けしていない素材そのままの味を試食する事が多くなりました。

 

丁寧に洗って、水に浸して、

ことことと時間をかけて土鍋で炊いたお米はやはり贅沢です。

今年取れたじゃがいも、さつまいも。

季節の野菜もフルーツも、

存分に秋の食を楽しもうと思います。