ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

マタニティクラス開講のご案内

新年あけましておめでとうございます。

今年も大森のクラスからヨガレッスンからスタートしています。

大森クラスの皆さんは私の誇り。

長く続けて通ってくださっている生徒さんばかり、

私がガイダンスする地味なアーサナに、地味な呼吸法。

同じことの繰り返しにも飽きず、続けて通ってくれています。

 

でもその地味な退屈な作業の繰り返しの中で、

確実に変化している呼吸の質や集中力、そしてマインド。

 

本当に継続は力なり。

月2回だったり、月1回だったり、でも確実に良い方向に向かっている。

そう強く思わせてくれるクラスでした。

 

私はと言えば、年末からどうも腰が重くて、毎朝起きると違和感が。。。

夜寝る時に子どもがぴったりくっついて離れないからなのか。。

悪化しないようヨガに頼りまくっています。

 

そんな私からのお知らせです。

1月21日からマタニティクラスを開講します。

妊娠中から心の奥にずっと思っていたクラスです。

先生や仲間たちに背中を押してもらい、教えさせていただく事になりました。

場所は幸代先生が長年教えてらっしゃる大友麻子先生主宰のYOGA STUDIO TOKYO

妊娠期は産院探しから始まり、スマホを握り締めては

調べ物ばかりしていた様な気がします。

旦那さんとの温度差にもたくさん悩まされました。

 

ヨガを知っていると知らないとでは、

妊娠も出産も子育ても全く違ったものになっていたでしょう。

そして逆もしかり。

辛さや不安を経験したからこそ、ヨガの奥深さを痛感させられたようにも思います。

 

妊婦期だけでなく、出産〜子育て期にもしっかり活かせる様な

ヨガの教えをレクチャーしながらクラスを進めていきたいと思っています。

・出産が不安

・育児が不安

・腰が痛い、便秘が酷い

・頭痛がする等々…

・家で時間があったらスマホばっかりしちゃう...

 

ママたちがそれぞれの想いや情報を共有しながら、クラスを進めていけるようなアットホームなクラスにしたいと思っています。

是非、迷わずご参加くださいませ。

詳細はYOGA STUDIO TOKYO http://www.yogastudiotokyo.com/

ヨギーニ等、雑誌の監修等を数多く手がける大友麻子先生のスタジオです。

※マットレンタルもあります。

 

f:id:ami-ue:20190109144431j:plain

#マタニティヨガ #クリシュナマチャリアの教え #代々木 #マタニティライフ