ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

【2019年6月開講】 ヨーガスートラ講座 【日曜に変更になりました】

6月に開講するスートラ講座の概要です。

 

*****************

 

ヨーガスートラ 第1章を学ぶ特別クラスです。

全8回の講座を通じて、
1章1節から1章51節までを学んでいきます。
サンスクリット語でのスートラの詠唱、
意味の解説等を行っていきます。
本だけでは理解しずらい言葉の意味や解釈をしながら、
少人数グループで学んでいきます。


【対象】ヨーガスートラを学びたい全ての方(ヨガ経験の有無は問いません)

【参加費】18,000円 (5月6日迄の申込で16,000円)

【日時】下記土曜日 14時15分〜16時15分

    6月16日(日)、6月30日(日)、7月21日(日)、8月18日(日)
     9月1日(日)、9月22日(日)、10月6日(日)、10月20日(日)
    ※単発での受講希望は別途お問い合わせください。
       

【申込締切】2019年5月30日(木) ※早めに締切となる可能性があります。
【会場】マッセレンタルスタジオ(ラサリラヨガ)京急日ノ出町徒歩4分
【申込先】 info@ami-ue.com 

 お名前、連絡先明記の上、申込ください。
 24時間以内にご返信させていただきます。
 万一、返信が来ない場合は、
 メールが届いていない又はドメインブロックの可能性もありますので、
 ドメイン解除の上、ご再送ください。

 

 

*****************

 

既にいただいている問合せの一部をご紹介します。

 

 

質問1

初心者でも大丈夫ですか

→ ヨガをやっていない方でも参加いただけるオープンクラスです。

 

質問2

テキストはどのようなものを使いますか?

→   私が学んだものと同じ、インドのものを使います。

  希望者は購入も可能です。日本語がわかれば大丈夫です。

 

質問3

全8回のクラスに参加できるか分かりません。単発での参加もできますか?

→ 受付しています。また現状で何回くらいなら来れそうか目安も教えてください。

 

 

以上

 

 

 

ヨーガスートラは、その人のご経験やもっている土台によって感じるポイントや印象に残る節が異なります。

グループで学ぶことで、それらをシェアしながら理解を深めていけたらと思っています。全8回のクラスで第一章すべてを理解しきる事は正直、難しいと思います。

8回のクラスで得た事をもとに、経験を重ね、一つ一つのスートラの紐解いていく

スタートになればと思っています。でもどうやってスートラを学べばいいか、何を書いているのか。そんな方にはオススメの講座です。

 

わたし自身も今もヨガトレーニング時代の先生から、定期的にスートラを学んでいます。10年経って、理解できなかった事が、あぁこういう事がと感じたり、点が線でつながったり。

 

近代ヨガの父といわれるクリシュナマチャリア先生や、

デシカチャー先生の伝統の中で教えられてきたヨーガスートラの解説を盛り込みながら、一緒にサンスクリット語を詠唱し、紐解いていけたらと思っています。

 

申込締切 5月30日迄(早期に締切る可能性があります)

申込先  info@ami-ue.com

 

f:id:ami-ue:20190517122506p:plain

 

#ヨーガスートラ

#ヨガ哲学 #クリシュナマチャリアの教え