ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

雪かき。

昨日の朝から降り続いた雪で、東京もあたり一面、真っ白。

平地でもこんなに雪が降るんだと関心。

南国生まれのわたしは嬉しくてついついはしゃいでいます。

 

そんな雪の中にも関わらず、

昨日のクラスに生徒さんが出向いてくださっていて、

グループクラスをおこなってきました。

 

結局、昨日の夜のうちに雨に変わったようです。

都心でも25センチ以上の積雪だったよう。

 

外に出たくてはやる気持ちが抑えられず、今日は6時から朝の散歩に。

しっかりマフラーを巻いて、手袋と耳あてをつけて。

 

外は白銀の世界で、雪を踏むのがたのしくて、いい年をした大人がひとりではしゃいでました(笑)

 

それからちりとりを使って、人生初の雪かきをしてみました。

アパートのエントランスから道路までの雪を20メートルくらいでしょうか?

まだ雪が固まっていなくて、思ったよりもスムーズ。

 

せっせとやっていると身体がぽかぽかして朝から良い運動になりました。

月曜日のことを考えると、

自分の通勤の道を全部やっておきたいくらいですが、、、

 

さらさらと降り積もる雪は、本当に空からの贈り物のよう。

見慣れた景色が降り積もった雪で雪国に変わって、

まるで自分が別の場所に良好に来た様な新鮮な気分。

 

子どものようにワクワクする気持ちは今もおなじだなぁと感じます。

f:id:ami-ue:20140209062641j:plain

f:id:ami-ue:20140209062635j:plain