ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

インド就業に向けて。 その一。なぜインド?

今日はいつもをがらっとテーマを変えた話題。

 

インドでの就業について。

すこし前から情報収集を開始したインド就業について少し記録を残していこうと思います。

 

まずどうしてインドなのかというところ。

すごく良く聞かれるポイントを簡単に。

 

 

理由。

一度はインドで暮らしてみたい。

単純にそんな気持ちだけ。

 

 

わたしにとってインドはすごく興味のある国。

それはヨガだけでなく、発展途上国としての側面だったり、

宗教や文化的な側面だったり。単にインド人に興味があったり。

 

もちろんヨガをしているから、インドに興味があるのか、

それともインドに興味があったからヨガをしているのか。

 

これだと卵が先か、鶏が先かの様な話。

 

 

 

 

好きなものは好きで、やってみたいことはやってみたいし、

食べたいものは食べたい。

特に理由はないのだけれど、インドはすごく面白そうだとおもう。

 

好奇心以外の何者でもないのだと思う。

 

だからそれだけの理由。

あんまり理由を聞かれると理由を探すのに苦労してしまう。。。

行きたいからいく。

 

 

そんなことで、将来の目標達成の為にインド就業の情報集めを始めてみました。