ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

3月

3月に入りましたー。

出産予定日は3月1日だったので、

それに合わせて旦那さんも高知まで来てくれていたのですが、

そんなことも気にせず赤ちゃんはのんびり屋さんのようです。

 

わたしもあまり気にせず、

3月になったなぁっと思いながらのんびり過ごしています。

臨月に入ってから毎日ラズベリーリーフというお茶を飲むようにしています。

このお茶、子宮を収縮させる効果があるとかで、

出産を控えたお母さんや母乳育児をしたい方にオススメとのこと。

 

わたしも今回の出産にあたり先輩ママのヨガ仲間からこのハーブを教えてもらい、

試してみています。

ヨーロッパでは昔から人気が高く、必需品だということ。

いろんなところからでているみたいですが、

今回はYogiのティーパックを購入してみました。

 

f:id:ami-ue:20150225144443j:plain

 

 

さてさて、、、

我が家の坊ちゃんは、一体いつでてきてくれるのかなぁ。。

近所の梅の花も既に満開を迎え、散り始めました。

もう後3週間もすれば桜も見られそうかな。。