ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

インドから

インドをひとり旅行中の旦那さんから写真が届きました。

まず届いたのがこれ。

本人曰くなんという飲み物!?かわからなかったらしいが、

 

しょっぱいヨーグルトテイストの玉ねぎドリンク?

これで20ルピー。

使い回しの容器で、路面販売のドリンクってちょっとお腹壊しそうだよね(笑

案の定、今回の旅行もお腹はぐるぐるらしい。。

 

f:id:ami-ue:20150813013317j:plain

 

 

次はおなじみのビリヤニならむフライドライス

これは60ルピー。

インドルピーは大体1.5円〜2.5円くらいまでの相場で変動しているんだけど、

今回は1.9円なので、これは日本円だと110円くらい。

 

f:id:ami-ue:20150813013319j:plain

 

そして最後はこれ。

日本でもおなじみのハンバーガーショップのセット。

これが140ルピー。

f:id:ami-ue:20150813013844j:plain

 

 

 

上の食事は全てバンガロール滞在中のものらしい。

 

今回の彼はデリー  → バンガロール → ムンバイ → デリー

 

というスケジュール。

 

いつも旅行する時は安い飛行機を彼なりに?一生懸命探して、

いくけれど、どうしても日本発だとお盆は高い。。

で今回のチケットは全日空(ANA)で成田・デリー直行で往復9万ちょっと。

私個人は

え、全日空でしかも直行便でその値段!安いよー!と一人思いながら。

 

 

 

で、今回は現地移動もすべて飛行機。

インドのLCCを使っての移動みたいなのだけど、

早速今日、バンガロールからムンバイの移動の便に乗り遅れたらしい。。

理由は宿屋のおやじと話すぎたと。笑

 

 

ちょっとちょっと。笑

どこへ行ってもマイペース。

 

同じ旅好きでも、

旅のスタイルは人によってずいぶん違う。

リゾートが好きな人も入れば、街が好きな人もいる。

安宿に泊まる人がいれば、高級ホテルを利用する人も。

 

彼の旅行は毎回いろんなところにいく。

もちろん仕事の休みを利用していくから、

滞在期間が短いというデメリットはあるけれど、、、

去年の彼の一人旅行も、

香港から始まってカンボジアベトナム、マレーシアと一週間とは思えない移動。

そしてお金をかけずに。

 

 

私の場合は一つに場所に、出来ればそこそこ快適な宿で、

長く滞在する方が合っているので、彼の旅についていくのはハードルが高い。

安いドミトリーもいいんだけど。。

出来れば安全で自分の個室がある部屋でお湯が出るところがいい。

 

 

子どもが生まれたともあって家族での旅行はまだもう少し先になりそうだけれど、

来たるその時が今から楽しみで仕方ない。

 

amiue-yoga.hateblo.jp

 

 

amiue-yoga.hateblo.jp