ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

インドから4

先週末注文していた本が、

インドから届きました。

 

f:id:ami-ue:20150826063928j:plain

 

心待ちにしていただけに嬉しい限りです。

 

一つ目はクリシュナマチャリア師の教えでも、

最も基本とされているパタンジャリのヨガスートラ。

トレーニングの時も大好きだった勉強で、

基本は学べば学ぶほど、奥が深い。

 

日本語に翻訳されている解説本も今はたくさんありますが、

言葉の定義はとても難しく、

育児の合間を見て、一つ一つのスートラをまた紐解いていこうと思います。

 

 

そして2冊目はアーサナの本。

クラシカルなポーズを解説したもの。

 

 

新しく仲間入りした2冊の新しい本。

なんだかとっても嬉しいです。

インドからはるばる海を越え山を超え、

空を飛んできた2冊の本を

大切に。

 

まだ八月だけど。

暦の上では読書の秋。

 

秋の夜長を楽しみたいと思います。

 

 

www.ami-ue.com