ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

練習をつくる

ヨガの練習を新しくもらう時はやっぱりとてもうれしい瞬間です。

これから、私自身が生徒さんを指導していくにあたって、

どのくらいの人にそうやって思ってもらえるかは分からないけれど、

グループクラス指導がはじまって、練習をつくる機会が増え、

私自身は練習をつくるのをとても楽しんでいる。

実際つくるのはそんなに簡単ではなくて、

あーでもない、こーでもないと自分なりに試行錯誤しているというのが実際のところ。

 

アーサナから始まって、呼吸や、チャンティング、瞑想等、ヨガにはたくさんツールがあって、それをどう組み合わせるかや、何を練習のテーマとするか等々。考えることはたくさんある。

 

何よりも、生徒さん一人一人にどう合わせていくかということも。

1回目はこうだった、2回目はこうだった、じゃあ3回目のレッスンはどうなるか。

私自身もチャレンジしながらさらにヨガを深めていけたらいいなと思います。

 

f:id:ami-ue:20131002222644j:plain

 

週末にはインド旅行記UPできるようにがんばりまーす。