ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

クリスマスとお正月

あっという間に年の瀬です。

 

先日、無事に仕事納めとなり実家のある高知に帰省。

東京では忘年会もあり、楽しく且つ慌ただしい日々を過ごしていましたが、

高知ではいたってのんびり。

 

来年小学校に入る甥っ子と、

まだ赤ちゃんのような3歳の甥っ子の遊び相手。

 

 

クリスマスにサンタクロースからもらったおもちゃを見せびらかしてくれます。

子どもたちの保育園にもサンタはやってきたそうな。

 

すごいなぁ。。。

本当にサンタは大忙し。

甥っ子もちゃんとクリスマスイブの日は窓のカギを開けて眠りに着いたそう。

 

朝起きたらプレゼントがあったんだよ!と力強く話してくれました。

いつか大きくなって、サンタクロースが自分の近くにいたことを知って、

もっと嬉しく感じてくれたら良いなと思います。

 

 

さて、もうすぐ年が変わります。

10月にスタートしたヨガのグループクラス、

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

来年も生徒さんたちとの時間を大切にしながら行ないます。のんびり、ゆるーく。

うまくいけば、高知でもクラスを開催する予定です。

 

 

さて、

 

 

来年もまたよろしくお願いします。

 

f:id:ami-ue:20131224200018j:plain

 我が家のクリスマス料理はすき焼きでした。