ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

大切なつながり

先週、用事があって自由が丘に行ってきました。

大井町から東急にのればあっという間にすぐそこ。

 

自由が丘といえばスイーツなのか、イタリアンなのか。

何となくお洒落な町のイメージがあって、

ロハスーなイメージもあって。

 

初めて行くまでは、

もっと自然がいっぱいあって、のーんびりしたイメージだったけれど、

やはりそこは東京。

 

交通のアクセスがいいということは線路があるし、

人が集まるということはお店も多い。

自分の抱いていた自由が丘のイメージがドーンとかけ離れていて、

最初はちょっとショックを受けた様な気もします。

 

そんな自由が丘最近よくお茶をするのがマキコさん。

マキコさんは都内で同じクリシュナマチャリアのヨガを指導していて、

トレーニングも同期で卒業した大切なヨガ友達です。

 

といっても年齢も一回り以上離れているし、

ヨガの先生の経験もわたしよりずーっと長い。

 

そんなマキコさんがようやく重い腰を上げてHPをつくってくれるというので、

写真撮影やらHPの作成をお手伝い中。

 

もう間もなくの完成まで来ていて、

わたしもすごーく楽しみにしています。

 

今は本当にたくさんのヨガの種類があって、

スタジオや教室、教えている先生も様々。

 

当然、何ごとにも相性があって、ご縁もある。

一緒にHPを作りながら、どんな人が興味を持ってくれて、

どんな生徒さんがヨガを習いにきてくれるのか、

まるで自分の教室のようにワクワクしてしまった。

 

 

折角ヨガを習っても相性が悪かったりして、

やっぱり違うなーと思う人もたくさん。

 

だからこそ、ちゃんとした正しい知識をもって、

先生として生徒さんのことをちゃんと見てくれる先生に出会ってほしいなっと。

 

マキコさんのHP、完成したらお知らせします。

自由が丘でヨガを習ってみたいと思う人がいたらぜひぜひHPをのぞいてみてください。