ヨガと暮らしの記録

東京でヨガを学びながら、子育てをしています。

コンサルテーションシート

今日は先週からちょこちょこと作っていたヨガの生徒さん向けの

「セルフコンサルテーションシート」がようやく完成。

 

先月からクラスを初めてまだ1ヶ月ですが、

新しい生徒さんもクラスに参加してくださっています。

クラスを通じて、

気持ちよかったー、とか

身体が元気になりましたー。とか言っていただくのはとても嬉しい。

 

でもそれ以上に、クラスで学んだことを通じて、新しい発見や気づきを持って帰っていただいて、生徒さん個々の成長に繋がる様なヨガを指導したいと思っています。

 

Yoga is awereness

 

 

長く続ける中でヨガを通じいろんな発見や、気づきを自分自身の経験から

感じていただきたい。

そう思ってシートを作成しました。

 

今の自分を知ること。

ヨガとは本来そういう練習の積み重ねなのです。

 

今日の体調の変化や気分の変化。

様々な要因や原因があって今がある。

そんな様子を生徒さんが自分自身の記録として、

少しシートに残していっていただけたらと思います。

 

心配していた台風も過ぎ去って、

明日のクラスも無事に開催できそうです。

良かった良かった ^^